統失女の育児・闘病日記

統合失調症&双極性障害である「あやな」の育児・闘病日記です。

2017年6月1日の症状

f:id:motaco1010:20170529220838j:plain

 

無だ。

 

明日、催眠療法ヒプノセラピーと言う言い方に慣れていない)を受けるので前日である今日の体調を書いておこうと思う。

 

一昨日までは、仕事が決まってハイテンションだった。

自分はやればできると思っていたし、なんならなんでもできると思っていた。

1日に何時間も作業をしたが苦痛ではなかった。

それが、昨日から魔法が解けたように元通りになった。

 

朝なかなか起きることができない。

時間ギリギリに起き、うさぎの世話をし、旦那のお弁当を作る。

冷凍食品を詰めただけのいつものお弁当。

 

旦那を見送って二度寝をしたら、お昼になっても布団から出ることができなかった。

起きてはいるのだ。

起き上がれないのだ。

そのまま、ぐだぐだと布団の上で2時半まですごした。

 

3時からは歯科の予約を取っていたので行ってきた。

恐れていた虫歯は無かったし、徐々にむき出しになりつつある親知らずの抜歯の予約も取れた。

虫歯が1本もない(なったこともない)ことや歯並びについて褒められ、気分が良くなった。

歯石も取れてスッキリしたし、定期検診くらい行っても良いかもしれない。

 

帰ってから無理やりゼリー飲料を飲んだ。

おいしいといえばおいしいけど、今の私が飲む必要があったのか謎である。

飲まないとあとでお腹が減ってたいへんなことになるのはわかっているが、食欲が無いものは仕方がない。

 

5時半まで音楽を聞きながらすごし、その後にうさぎのへやんぽをした。

うさぎを部屋に放ってからは寝てばかりで、おやつは床に放り投げるだけ。お皿に入れてあげることもできなかった。

 

こんな状態では夕飯は作れないと思っていたが、なんと新メニュー含め2品も作ることができた。

すごい。

 

しかし、完全に無だ。

なんかもう何もかもがどうでもいい。

 

続きも……もう、いいや。

 

明日のセラピーだけが楽しみだ。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村