統失女の育児・闘病日記

統合失調症&双極性障害である「あやな」の育児・闘病日記です。

仮初めの元気

f:id:motaco1010:20170804210607j:plain

 

落ち着く日は来るのか。

 

今、飲んでいる薬のメモ
・レクサプロ錠10mg(2錠) 抗うつ剤
フルボキサミンマイレン酸塩錠50mg(1錠) 抗うつ剤
・ブロムペリドール錠1mg(2錠) 統合失調症の薬
リボトリール錠1mg(1錠) 抗けいれん剤
・【頓服】アルプラゾラム錠0.4mg(1錠) 精神安定剤

 

寝る前に足を動かすのがやめられない。

そう先生に相談したら、リボトリールの量が倍になった。

これですんなり眠れるなら良いのだけど。

 

やはり私は躁状態にあるようだ。

この2週間で5万も使ってしまった。この金遣いの荒さは異常だ。

だって、今まで1ヶ月に1万円しか使っていなかったのだ。

今は欲しいと思ったものを次々と買い漁っている。貯金が尽きぬか、やや心配だ。

 

なんだかんだで過呼吸も落ち着いた。

たまにハァハァしてしまうが、すぐに治まるようになった。

辛くないって素敵だ。

 

活動的なうちに色々なことに挑戦したいと思う。

しかし、色々なことをした次の日、ときにはその次の日まで動けなくなってしまう。

なんかダルい。眠たい。そんなこんなで気づいたら夕方になるのだ。

 

躁状態は元気になったというわけではない。

今でもうさぎの世話や夕飯作りは、大変な思いをしながらやっている。

この状態をなんと言い表したら良いのだろう。

なんでもできると勘違いして、体が追いついていないような感じだ。

やろうと思わないことに対しては以前と同じままだ。

 

現状に危機感がなく、とにかくハッピーハッピーだ。

しかし躁病というものはあるのかよくわからない。

ちらっとググった程度では情報は出てこなかった。

なら、躁うつ、つまり双極性障害=うつ期がやってくるということではないか?

その時の対策を取らなくて良いのだろうか。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング