統失女の育児・闘病日記

統合失調症&双極性障害である「あやな」の育児・闘病日記です。

薬を増やしてもらいに行ったのに逆に減った

f:id:motaco1010:20170819184858j:plain

 

新たな病気ではなく、良くなっただけなのか。

 

今、飲んでいる薬のメモ
・レクサプロ錠10mg(2錠) 抗うつ剤
フルボキサミンマイレン酸塩錠25mg(1錠) 抗うつ剤
・ブロムペリドール錠1mg(2錠) 統合失調症の薬
リボトリール錠1mg(1錠) 抗けいれん剤
・【頓服】アルプラゾラム錠0.4mg(1錠) 精神安定剤

 

フルボキサミンマイレン酸塩錠が半分の量になった。

というのも、不安で1人でいられないという症状が無くなったからだ。

その症状がなくなってだいぶ経つが、先生に聞かれるまで気づかなかった。

増えた苦しみは気づきやすいが、癒えた苦しみには気づきにくいものなのか。

 

しかし、しかしだ。

私は双極性障害の治療を進めたいのである。

自分がそう思っているだけで、そんな病気じゃないならはっきり言って欲しい。

前々回、先生に相談したときは「薬が増えてしまう」と言っていたのに、なぜその増えるはずだった薬を増やしてくれないのか。

治療がしたい。困っているのだ。

 

私は昨年から軽躁とうつを繰り返していた気がする。

そこをちゃんと先生説明できていなかったため、ただのハイ状態が続いていると思われているのではないか。

躁うつじゃなくて、躁だけ。うつが来てないから、まだ病気じゃない、と。

素人判断で「双極性障害だー!治療しろ-!」と騒いでる段階なので、まだ見極めるための期間が必要なのだろう。

……ただ単に元気になっただけ、とか?

 

そういえばリボトリール錠が増えた効果だが、まだ足はソワソワと動くが寝るのに支障はない程度に抑えることが出来た。

また不眠の日々が来るのかと怯えていたので、これはとてもありがたい。

 

そして障害者年金。未だに先生が診断書を書いてくれない。

もう2ヶ月も待っているのに!いい加減にしてもらいたい。

こうしている間にどんどん症状が変わっているのに、どうするおつもりなんだろうか。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング