統失女の育児・闘病日記

統合失調症&双極性障害である「あやな」の育児・闘病日記です。

元気な毎日

f:id:motaco1010:20170904125627j:plain

 

ステキな毎日だ。

 

今、飲んでいる薬のメモ
・レクサプロ錠10mg(2錠) 抗うつ剤
フルボキサミンマイレン酸塩錠25mg(1錠) 抗うつ剤
・ブロムペリドール錠1mg(2錠) 統合失調症の薬
リボトリール錠1mg(1錠) 抗けいれん剤
・【頓服】アルプラゾラム錠0.4mg(1錠) 精神安定剤

 

とにかく元気で楽しい日々が続いている。

うつの前触れを恐れていたのがウソのようだ。

相変わらず金遣いは荒いけど、それもだいぶ落ち着いてきた。

フルボキサミンマイレン酸塩錠が減っても特に何も変化なし。

嬉しいことだ。

 

寝る前の足のむずむずも少しずつ良くなってきた気がする。

無意識に動かしているかもしれないが、気にならなくなってきたのだ。

これならリボトリール錠も減らしていけるかもしれない。

 

そういえば頓服で貰ったアルプラゾラム錠は1回飲んだきりでそのまま放置してある。

またコイツに頼ることがあるとは思えないくらい、今の私の心は澄み切っている。

 

生きていることが楽しい。

数ヶ月前には考えられなかったことだ。

苦しみのない日々、これが普通というものか。また普通を取り戻すことができたのか、私は。

 

ただ、体力がなく眠気も激しいのはちょっと困りものだ。

外出すると次の日は眠り続けてしまうし、連続で外出しようものなら数日は使い物にならなくなる。

しかし私はそれを苦に思っていない。

なんとかしなきゃな、とは思うが、悲観的には思っていないと言えばいいか。

元気になってきたんだから、動けるときに動く。それを続けていけば体力も戻るはずだ。

 

はぁ、楽しい。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング