統失女の育児・闘病日記

統合失調症&双極性障害である「あやな」の育児・闘病日記です。

変薬準備

f:id:motaco1010:20171013144005j:plain

 

地獄の再来。

 

今、飲んでいる薬のメモ
・レクサプロ錠10mg(2錠) 抗うつ剤
フルボキサミンマイレン酸塩錠25mg(1錠) 抗うつ剤
・ブロムペリドール錠1mg(2錠) 統合失調症の薬
リボトリール錠1mg(1錠) 抗けいれん剤
・ラミクタール錠小児用5mg(1錠) 双極性障害の薬
・【頓服】アルプラゾラム錠0.4mg(1錠) 精神安定剤

 

また苦しみ始めた。どう苦しいのかと聞かれたら、どう答えたら良いかわからない苦しみだ。

どういったときに苦しくなるかというと、うさぎの世話を終えて旦那の帰宅を待つときから呼吸が浅くなりハァハァと苦しみ始める。

それから旦那が帰ってきても寂しさというか悲しさが消えず、ちょっとしたことで泣き出したりする。

やっと寛解の兆しが見えたかと思ったら逆戻りだ。なんでこんなに苦しまなければいけないのか。

きっと魂のレベルが低いからだのだろう。これは私に課せられた試練だ。

 

増えた薬はラミクタール錠の小児用。慣れるまでは重篤な副作用が出る可能性があるため、小児用から慣らすそうだ。

「また薬が増える……」と落ち込んだが、先生曰くこれが効くようになれば他の薬をやめられるとのこと。

調べてみたら双極性障害用の薬で、気分の波を落ち着かせてくれるそうだ。

これで苦しむ回数が減れば良いのだけど。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング