統失女の育児・闘病日記

統合失調症&双極性障害である「あやな」の育児・闘病日記です。

寛解を目指して、あせらずゆっくりと

f:id:motaco1010:20171031155247j:plain

 

忘れられない感覚

 

今、飲んでいる薬のメモ
・レクサプロ錠10mg(2錠) 抗うつ剤
フルボキサミンマイレン酸塩錠25mg(1錠) 抗うつ剤
・ブロムペリドール錠1mg(2錠) 統合失調症の薬
リボトリール錠1mg(1錠) 抗けいれん剤
・ラミクタール錠小児用5mg(1錠) 双極性障害の薬
・【頓服】アルプラゾラム錠0.4mg(1錠) 精神安定剤

 

新登場したラミクタール錠でどうなったかというと、1日目は軽い湿疹が出て、2~5日は鼻と喉の奥が痒くなってしまっていた。

もう大丈夫だが、副作用が出てしまったことで、まだ小児用を飲むことになった。

 

どうやら私はゲームにハマっている間は苦しくならないようだ。

何かに夢中になれれば、日々の苦しみから解放される。

しかしゲームは数日で飽きてしまう。体がだるくてできない日だってある。

前のように常に開放感がある状態に戻るのは、まだまだ先のようだ。

と言うか、寛解したらああなるというのであれば、私は病気を治すのに必死になるだろう。

それくらい心地よい日常だった。

 

ハンドメイド作品を売るイベントに出店してきた。

自分の作った作品が売れたのは嬉しいが、体力がなく途中で眠りかけてしまった。

誰もお客さんがいない状態だったからまだ良かったが、お客さんもいる中で今回のように眠ってしまったらと思うと、次回の参加がためらわれる。

しかし体力作りをするかと聞かれても、面倒がってやらないのだ、私は。

 

浅い呼吸が続くことがよくある。軽い過呼吸のような状態だ。

もはや日常的におこるので、意識的にやめるのが難しい。

何かに集中しているときはならないので、気がついたら無くなっていた、という風になるのを待っている。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング