統失女の育児・闘病日記

統合失調症&双極性障害である「あやな」の育児・闘病日記です。

うつ期を抜け出した?

f:id:motaco1010:20180202174424j:plain

 

順調な変薬、そして妊活準備。

 

今、飲んでいる薬のメモ
・レクサプロ錠10mg(2錠) 抗うつ剤
・ブロムペリドール錠1mg(2錠) 統合失調症の薬
リボトリール錠1mg(1錠) 抗けいれん剤
・ラミクタール錠25mg(2錠) 双極性障害の薬
・【頓服】アルプラゾラム錠0.4mg(1錠) 精神安定剤

 

今まで1錠飲んでいたフルボキサミンマイレン酸塩錠25mgが無くなり、ラミクタール錠25mgが2錠に増えた。

常用薬が4種類に減って嬉しい限りだ。

 

最近、どうも元気が良すぎる。うつ期を抜け出せたのだろうか。

季節的なものか、カウンセリングが良かったのか、両親と話をしたのが良かったのか。

原因は定かではないが、とにかく元気すぎて困っている。そう、困っているのだ。

私は今まで元気がなく、一日大きなクッションの上で寝て過ごしていた。

しかし今では興奮して寝付けないのだ。かと言ってやりたいこともないのだ。

もったいない。実にもったいないことである。

 

妊活準備段階として、プレミンという葉酸サプリを飲むことにした。

食欲がなくなってまともに食べない時期もあったため、早い段階から栄養を取っておくつもりだ。

また、カフェインなしの生活に慣れるためにカフェイン断ちをしている。

コーヒーは飲めないから良いのだが、カフェオレや紅茶、コーラを飲まずにいるのは少々物足りない。

……とはいってもまだ準備段階なので、月に1度くらいはカフェイン入り飲料を飲んでも良いことにする。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング