統失女の育児・闘病日記

統合失調症&双極性障害である「あやな」の育児・闘病日記です。

旦那にSOS

f:id:motaco1010:20200305100428j:plain


育休を取ってもらった。

 

父や義母、ヘルパー利用だけではどうしようもなくなってしまった。決められた時間に寝起きすることがつらく、ゆっくり休めないためだ。旦那に「もう入院したい」と相談したら、会社に掛け合って育休を取ってくれた。これで3月いっぱいは旦那が毎日家に居てくれることになった。これで保育園が始まるまで凌げればいいのだが。

 

息子はつたい歩きをするようになり、数秒なら自力で立つようにもなった。どんどん色んな所へ行き、自力で立とうとするので尚更目が離せなくなった。

 

離乳食は相変わらず同月齢の子と比べると量は少ないが、完食してくれる日が増えてきた。これで少しずつ食べる量が増えてくれればいいのだが。

 

たまにではあるが、息子の世話をしていると苦しくなるようになってしまった。そんなときは頓服薬を飲んで誤魔化している。今の所よく効いているので、これでなんとかなると思う。しかし、なぜ苦しくなってしまうのだろうか。息子のことは愛しているのに。お世話をしたくないということなのだろうか。そんな自分に戸惑っている。疲れてしまっているのかな。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村