統失女の育児・闘病日記

統合失調症&双極性障害である「あやな」の育児・闘病日記です。

頓服薬が常用薬になった

f:id:motaco1010:20200305101835j:plain

どんどん薬が増えていく。

 

今、飲んでいる薬のメモ
・レクサプロ錠10mg(2錠) 抗うつ剤
・ブロムペリドール錠1mg(3錠) 統合失調症の薬
・ラミクタール錠25mg(2錠) 双極性障害の薬
・リスペリドン1mg(1錠) 統合失調症の薬
リボトリール錠0.5mg(1錠) 興奮抑制剤
・ピレチア錠25mg(3錠) 筋肉の緊張を抑える薬
・【頓服】ロラゼパム錠1mg(1錠) 精神安定剤
・【注射】リスペリドン 統合失調症の薬

 

頓服として飲んでいたピレチアだが、苦しくなってから飲むと効くまでの間苦しいため、苦しむ前に予防として飲むことになった。頓服薬から常用薬にランクアップだ。効き目はまぁまぁと言ったところで、次回の通院まで様子見して効き目が弱いようなら強い薬を出してもらうようお願いしようと思う。

 

動悸・ソワソワにはピレチアが効くのだが、息子の相手をしていて苦しいと思うときにはロラゼパムが効く。ロラゼパムは不安時に効く薬だった気がするのだが、息子の相手をすると不安になっているのだろうか、私は。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村