統失女の育児・闘病日記

統合失調症&双極性障害である「あやな」の育児・闘病日記です。

どんどん薬が増えていく

f:id:motaco1010:20200416164636j:plain
もう、苦しむのは嫌だ。

 

今、飲んでいる薬のメモ
・レクサプロ錠10mg(2錠) 抗うつ剤
・ブロムペリドール錠1mg(3錠) 統合失調症の薬
・ラミクタール錠25mg(2錠) 双極性障害の薬
・リスペリドン1mg(1錠) 統合失調症の薬
リボトリール錠0.5mg(1錠) 興奮抑制剤
・ピレチア錠25mg(3錠) 筋肉の緊張を抑える薬
・セレナール錠5 5mg(3錠) 抗不安薬
・ビペリデン塩酸塩錠1mg(3錠) 向精神薬の副作用を抑える薬 ←NEW
・【頓服】ロラゼパム錠1mg(1錠) 精神安定剤
・【注射】リスペリドン 統合失調症の薬

 

旦那の風邪が治り出社するようになったら、またソワソワして苦しむようになってしまった。今週の月火と出社し、水から自宅作業になったので再び安定するかもと思ったが、主治医が「念の為」と薬を増やしてくれた。

ビペリデン塩酸塩という薬は、パーキンソニズムやアカシジアといった向精神薬による副作用を抑える薬らしい。

……ということは、このソワソワして苦しいのは薬の副作用ということか?育児が大変になってソワソワするようになり、それから薬を増やした。薬を増やしてからソワソワするようになったわけではないのに、この薬は効くのだろうか。

 

昨夜、あまりに苦しくて泣きわめいてしまった。「死にたい」「楽になりたい」と強く思うほど強烈なソワソワ感だった。まだ新しい薬を飲んですぐのことだったが、効いてくるのにどれだけの時間がかかるだろうか。

できれば死にたくない。でも、苦しむのには疲れてしまった。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村