統失女の育児・闘病日記

統合失調症&双極性障害である「あやな」の育児・闘病日記です。

5回目の催眠療法(ヒプノセラピー)

f:id:motaco1010:20170708214332j:plain

 

効果があるのかないのか焦ってしまう時期。 

 

セラピーを受けに行くのに1時間弱の電車移動がある。

これがどうにも苦痛で、セラピスト社長の元に着いたころにはヘトヘトになっている。

同じように、普段の買い物に行くときも似たような苦痛がある。

いつかは改善されるのだろうか。

 

今日は早めの時間にお願いしたため、3回もやってもらえた。

1回目から眠りにつき、とても驚いた。

今までは2回目でないと眠ったりなんかしないからだ。

2回目はいつもと違うポーズで受けたため、あまり集中できなかった。

 

2回目のあとに社長が仕事の電話を挟んだ。

その間、私はごろごろしていたわけだが、私の聞こえる位置で仕事の話をするのはやめてほしかった。

しかし、思ったより落ち込まなかったので結果オーライか。

 

3回目もあまり集中できない感じだったが、知らぬ間に眠っていたようだ。

催眠状態を解除された後に夢を見ていたことに気づいた。内容はすぐに忘れてしまったが、変な夢だったと思う。

 

セラピーのおかげかはわからないが、変わってきたことがある。

・うさぎを叱っても自己嫌悪しなかった

・個人で請け負ってる仕事を進められた

「週に2時間くらいなら働けそう」と社長に言ったら、来週から少しずつ仕事をすることになった。

本当にできるか不安だが、今の私ならなんとかなる気もしている。

 

セラピーを受けて5回目になったが、今後も続けたいかと言われると微妙なラインだ。

冒頭で書いたとおり移動が苦痛だ。でも非常にリラックスできる。非常に悩ましいところだ。

もし、ここでやめてしまったら。まだ統失に催眠療法が良いのか悪いのかもわからないうちにやめてしまったら。

今までの時間が無駄になる気がしてならない。

他に試すことが見つかっていない以上、もう少し試してみても良いのかなとは思う。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング