統失女の育児・闘病日記

統合失調症&双極性障害である「あやな」の育児・闘病日記です。

2017年6月27日の症状

f:id:motaco1010:20170627201751j:plain

 

旦那がいると頑張れる。

 

今、飲んでいる薬のメモ
・レクサプロ錠10mg(2錠) 抗うつ剤
フルボキサミンマイレン酸塩錠50mg(1錠) 抗うつ剤
・ブロムペリドール錠1mg(2錠) 統合失調症の薬
・ゾピクロン錠7.5mg(1錠) 睡眠薬
・【頓服】アルプラゾラム錠0.4mg(1錠) 精神安定剤

 

新しい睡眠薬のおかげか飲んで1時間ほどで眠れるようになった。

しかし、朝は6時や7時に目が覚めてしまう。

その後、アラームの鳴る8時まで5分10分起きに目が覚める。

なのにアラームを止めたらスッと寝てしまい、起きるのはいつだって9時すぎだ。

最近は旦那がダイエットメニューを自分で作っているので、お弁当を作る必要はない。

今日は旦那が休みの日なのでうさぎの世話などやってくれていた。これは昔からかな。

 

二度寝をし、11時すぎに再び目が覚めた。

お昼ごはんに冷凍のスパゲッティを食べる。おいしい。

わりとご飯には興味を持ってきた。おいしいものは食べたい。

 

食後に昼寝をして、障害年金の書類を書いた。

「病歴・就労状況申立書」と言うものだ。

発病~初診時や、初診~現在に至るまでの症状を事細かに書く書類。

昔の症状を思い出しながら書くので、書いていて辛くなってきた。

側に旦那がいてくれたからなんとか下書きできたが、1人だったら絶対に書けない。

ちょうどいい太さのボールペンが無かったので、今日は下書きだけで終わった。

 

うさぎのへやんぽは寝てばかりだった。

食器の洗い物を交換条件に旦那の分まで掃除をした。

洗い物のほうが私は嫌なのだが、それを代わってもらえるからといって掃除ができたのは驚きだ。

 

夕飯はなんとか作れた。……といっても、魚を焼くだけ。 

一昨日、親知らずを抜いたばかりなので食事がしにくい。

それでも、食べたいと思いながら完食できた。

 

空いた時間は軽い過呼吸になっていた。やることがないとどうにもハァハァしてしまう。

スマホのゲームも飽きてしまった。

毎日暇で仕方がない。かといって、なにかする元気があるわけでもない。

一日中、横たわっているしかない。

 

今日は旦那がいたこともあってだいぶ頑張れたと思う。

でも、書類の清書がまだ残っている。下書きと違って丁寧に書かないといけないから、余計に神経をすり減らしそうだ。

 

仕事はまだお休みをもらっているが、そろそろ簡単な仕事を回されそうだ。

私にちゃんと作業ができるのか心配だ。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング