統失女の育児・闘病日記

統合失調症&双極性障害である「あやな」の育児・闘病日記です。

旦那以上に子供を愛せるのか

f:id:motaco1010:20171006074336j:plain

 

きっと子供が出来てから読んだらバカバカしくなる悩み

 

先日、旦那が好き過ぎる件について書き殴ったばかりだが、タイトルのような心配事ができてしまった。

こんなに旦那を愛しているのに、子供はそれ以上に愛しい存在になるのだろうか。

それとも、旦那が1番のまま子育てをしないといけなくなるのか。

 

こんな不安を抱くのも、今が楽しすぎるせいだ。

病気でずっとたいしたこともできなかった数年間。それがやっと良くなり、今では月1でデートを楽しんでいる。これが楽しみで仕方がない。

それがなくなり、子供中心の生活になって、旦那との時間が取れない!!なんてイライラしたりしないか。

こんなことを考えてる今は子作りするつもりはないが、(減薬もまだだし)あまりにも旦那が好きすぎて本当に心配になってくる。

 

一応今の予定としては来年か再来年には子作りしたいね、と話している。

それまでにこの不安がどうにかしなければ。

義理の兄夫婦や、子供のいる友達をみているととても幸せそうだから、不安が消えなかったらその人達に相談してみよう。

 

ちなみに母には相談済みで、「普通、旦那さんが「妻が子供の世話ばかりで寂しい」ってなるものだよ」と呆れられてしまった。

旦那よ……なぜこんなにも愛おしいのだ……。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング