統失女の育児・闘病日記

統合失調症&双極性障害である「あやな」の育児・闘病日記です。

波が激しい

f:id:motaco1010:20200522131936j:plain
どうにか安定してくれ。

 

今、飲んでいる薬のメモ
・レクサプロ錠10mg(2錠) 抗うつ剤
・ブロムペリドール錠1mg(3錠) 統合失調症の薬
・ラミクタール錠25mg(2錠) 双極性障害の薬
・リスペリドン1mg(1錠) 統合失調症の薬
リボトリール錠0.5mg(1錠) 興奮抑制剤
・ピレチア錠25mg(3錠) 筋肉の緊張を抑える薬
・セレナール錠5 5mg(3錠) 抗不安薬
・ビペリデン塩酸塩錠2mg(3錠) 向精神薬の副作用を抑える薬 ←RENEW
・【頓服】ロラゼパム錠1mg(1錠) 精神安定剤
・【注射】リスペリドン 統合失調症の薬

 

前回の通院でビペリデン塩酸塩錠を1mgから2mgに増やしてもらった。それでも調子が悪いときは悪い。薬さえ飲んでいれば症状が安定するようになって欲しい。

 

丸一日、ひとりで息子のお世話ができる日もあれば、朝から調子が悪く"ひとりではいられない”状態の日もある。体調の波が激しくてつらい。自分の体調に私も周りも振り回している。申し訳ない。悔しい。

 

父と今後どうするかを決め、和解したので(父との和解 - 統失女の育児・闘病日記)、父と会うことが苦痛ではなくなった。なので、また頼りっきりの状態に戻ってしまった。父は「大丈夫だよ」と言ってくれているが、母は振り回されることにうんざりしているらしく、父が帰るとブツブツ文句を言っているそうだ。そんな状態なのにうちに来てくれる父には感謝しかない。

 

これから私はどうなるのだろうか。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村