統失女の育児・闘病日記

統合失調症&双極性障害である「あやな」の育児・闘病日記です。

私は諦めない

f:id:motaco1010:20170528194624j:image

 

諦めきっていた私に光が見えた。

 

精神科にお世話になって5年、統合失調症という病気は一向に寛解しそうにない。

病状が変化しなくなり2年近く経った。

家でぼーっとしているだけの日々、耐えきれないような罪悪感、もう働くこともできないのかという絶望。

 

そんなある日、親友から仕事の紹介があった。

「どうせ私なんかに働くのは無理」と思いつつ、また働けるのではないかと言うことに心が踊った。

詳しく聞いてみると、なんと社長がセラピストらしい。

そんな環境なら、しかも自宅勤務だし、ということで、旦那の反対を押し切り仕事を受けた。

 

早速、来月の頭に催眠セラピーを受けることになった。

「治るとは毛頭思っていない。しかし、生きるのが楽になるのなら」くらいの気持ちだが、どうなるのだろうか。わくわく。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村