統失女の育児・闘病日記

統合失調症&双極性障害である「あやな」の育児・闘病日記です。

サコちゃんの大ファンです!!!

f:id:motaco1010:20170605185045j:plain

 

サコちゃんは知の女神なのだ。

 

サコちゃんとは、統失患者友達である。

私がいかにサコちゃんを崇拝しているかを垂れ流すだけなので、興味ない人はこんな記事を読むのは止めて、下記のサコちゃんブログを読んで欲しい。

 

ts-964.hatenablog.com

 

サコちゃんとはTwitterで出会った。

最初”統失チャン”と名乗っており、そのネーミングセンスにビビッときてフォローしたのが始まりだ。

 

彼女のツイートは共感できるものばかりだった。

勉強させられるものばかりだった。

意欲をわきあげられるものばかりだった。

 

私はサコちゃんという存在に夢中になったのだ。

 

サコちゃんのツイートでお気に入りのものがある。

「今日も元気に希死念慮

「エブリバディ ファイト エビリファイ

確かこんな感じだったと思う。これにビビっと来た人はぜひともフォローすべきだ。

サコ (@ts_964) | Twitter

 

サコちゃんは頭のいい人間だ。だって、たくさんの本を読んでいるから。

ブログは流れるような文章で、とても惹き込まれる。

彼女の文章を読むと自分でも考えさせれられることが多い。

 

そして何より、私の読みたかった”統合失調症患者の世界”を魅せてくれる。

ブログ村では日常ブログが多いが、私が読みたいのは患者がどう苦しんでいるのか、どうあがいているのか、その胸の内なのだ。

 

彼女を見ていると日々勉強せねばな、と思う。

そんな彼女ともっと仲良くなりたいと思う私は、彼女が「夢が叶わなかったら死ぬ」と言っていることを残念に思う。

でも、死なないでなんて無責任なことは言えないし、サコちゃんの選択を否定したりもしない。

とにかく、私にできることは彼女を応援することだけだ。

 

サコちゃんが、夢を叶えられますように。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング