統失女の育児・闘病日記

統合失調症&双極性障害である「あやな」の育児・闘病日記です。

旦那が好きすぎる

f:id:motaco1010:20171005234520j:plain

 

※ただの惚気話である

 

うちの旦那はとても出来た人間だ。

統失女である私と添い遂げて「今世は修行」と言ってのけた男である。

あまりにも好きすぎて心が爆発しそうなので、文章にして落ち着こうと思う。

 

まず、旦那の顔が好きだ。

特に鼻が好きだ。私のような団子っ鼻ではなく、スッとしていてマンガのキャラのような鼻だ。

目は細いが穏やかな印象で、唇の形も整っており色が美しい。

一目惚れしてしまうのも納得がいく顔をしている。

 

次に、旦那の声が好きだ。

とても穏やかな声で、聞いていて心地が良い。

寡黙な方なので声を聞き出すのは大変だが、その手間をかけるだけの価値がある声をしている。

 

次に、旦那の性格が好きだ。

私と違って感情豊かな方ではない。心の波が乏しい。しかし、それが良いのだ。

感情が爆発している人間が2人もいたら騒がしすぎる。騒がしい私をそっと諌めてくれえる旦那が好きなのだ。

楽しいときは一緒に楽しむけど、浮かれて周りが見えなくなった私を止めてくれる。

怒っても怒鳴らない。冷静に叱ってくれる。

泣き叫んで発狂したときは落ち着くまで抱きしめてくれる。

私が病気で色々できなくなったことを当たり前のように受け止めてくれる。できなくなったことを代わりにやってくれる。

病気のことはわからないけど、病気である私のことは理解してくれている。だから、急に叫んだり泣いたりしても落ち着いて対処してくれる。

とてもストイックで、節約生活をしたり筋トレを始めたところも好きだ。

 

次に、旦那の体が好きだ。

色んな所から良い匂いがする。とても安心する匂い。

ちょっと前までぷにっとしたお腹で可愛かったのが、筋トレ効果で徐々に割れてきているのも格好いい。

尻がぷりぷりしていて揉みたくなる。

すごく色白なのに毛深くてモジャモジャなのが可愛い。

頭が少し薄くて白髪もまじりまくりだけど、真っ白になろうがハゲになろうが、私は旦那のことを愛し続けるだろう。

 

次に、旦那の家事能力の高さが好きだ。

掃除は完璧。洗濯物は私よりキレイに干せるしたためる。

一緒に家計簿をつけているが、毎年その結果から家計予算を細かく決めなおしている。

私だけだったらあるだけ使って余ったら貯金だなんて適当なやりくりをしていただろう。

 

思いついた順に、心の赴くままに書きなぐったので、後から読むと恥ずかしいかもしれない。

でも、私が旦那をとても愛しているのは事実だし、文章にしたところで表現しきれないこともわかった。

私はとても運がいい。こんなステキな男性と共に生きていられるのだから。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング