統失女の育児・闘病日記

統合失調症&双極性障害である「あやな」の育児・闘病日記です。

家を買った

引き渡し完了。

 

今、飲んでいる薬のメモ
・レクサプロ錠10mg(2錠) 抗うつ剤
・ブロムペリドール錠1mg(3錠) 統合失調症の薬
・ラミクタール錠25mg(2錠) 双極性障害の薬
リボトリール錠0.5mg(1錠) 興奮抑制剤
・ピレチア錠25mg(6錠) 筋肉の緊張を抑える薬
・セレナール錠5 5mg(3錠) 抗不安薬
・ビペリデン塩酸塩錠2mg(3錠) 向精神薬の副作用を抑える薬
・ブロモクリプチン錠2.5mg(1錠)向精神薬の副作用を抑える薬
・【頓服】ロラゼパム錠1mg(1錠) 精神安定剤
・【注射】リスペリドン 統合失調症の薬

 

頭を悩ませていた物件探しだが、なんとか良い物件を見つけて購入に至った。

以前、希望していた条件は下記の通り。

希望としては、駅徒歩10分以内、2LDK、スーパーなど徒歩10分以内、2階以上、ペット相談可、私の通院している病院のある駅まで電車で20分以内。ぱっと思いついたのがこれだ。

だが、この条件では見つからず、あっても価格が高すぎたり、築年数が古かったりしたので諦めることにした。詳しくは書けないが、最寄り駅まではバスに乗らないといけない場所だ。なので、旦那は自転車通勤からバス通勤に変わる。私も病院に行くときはバスに乗らないといけないため、だいぶ面倒だな、と思っている。しかし、何件か内見して1番良いと思ったのがそこだったのだ。

 

物件探しが終わり気持ちが楽になれたかというとそうではない。今度は買い替える家具家電をどうするのかで悩んでいる。今の家より狭くなるし、家電も10年くらい経つので買い替えたい。でも、調べれば調べるほど悩んでしまい、そのことを考えるだけで動悸が止まらなくなる。ドキドキして苦しい。生きるのが辛い。どうしたらいいんだろう。

 

息子の保育園の転園も悩みのタネだ。今年度になってから息子は「ほいくえん いきたくない」と言うようになってしまっている。今の保育園でそうなら、新しい保育園ではもっと嫌がると思う。無理矢理連れて行くのは可哀想だが、だからといってずっと家で遊んで過ごすわけにもいかない。

 

生理の話。

前回、プレマリンデュファストンという薬を処方され服薬したところ、なんだか気持ち悪くなってしまっていた。薬のおかげで生理が来たが、また血液検査をしたところ、まだプロラクチンの値が下がらない。10月末までに生理が来なかったら再受診しないといけない。面倒だ。

 

なんだか嫌なことばっかりだ。

早く楽になりたいな。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村